· 

能登半島地震災害支援活動:第12週 2024.3/25-3/31

329日(金)2

*現調5

330日(土)22

VCニーズ7

*現調3

331日(日)14

VCニーズ4

*****************************************

329日(金)

ボラセンから14件のニーズを預かり

メンバー2名で5件の現調。

330日(土)

*ニーズ12 処分品搬出。

       2階から1階へ家具の移動。

       完了。

*ニーズ3 処分品搬出。室内片付け。

       完了。

*ニーズ45 石膏ボード撤去。

        2階から処分品搬出。

片付け。

        完了。

*ニーズ6 納屋の仕分けと処分品搬出。

      継続。

*ニーズ7 倒木の伐採。

      倒木で曲がってしまった

      単管パイプ藤棚の撤去。

      完了。

*現調* 3件訪問。

331日(日)

*ニーズ1 処分品搬出。片付け。

       完了。

*ニーズ2 土壁撤去。

       完了。

*ニーズ3* 納屋の仕分けと処分品搬出。

       完了。

*ニーズ4* 家具の敷地内移動と引っ越し。

       完了。

 

 

 

金曜日にたくさんのニーズを預かりメンバーの配置などをしっかり計画。

土日は各班連携しほぼ完了することが出来ました。

前週11陣で預かったニーズの中に23or24日、30or31日と書かれ、23日の方に斜線が引かれていた付箋が貼られてて

来週でいいか、と思いご連絡せ12陣の現調でご連絡したら

ご依頼主様が今朝亡くなったと。急にだったらしいです。

『疲れとったんかな』と息子さん。人の運命が決まっているとしても

お亡くなりになる前に活動したかった。

少しでも不安要素を取り除きたかった。

思い出いっぱい詰まったおうちを、きれいにしてあげたかった。

落ち着いたら息子さんから連絡があるので必ず活動させていただきます。

届かぬ声がまだまだある志賀町。そんな小さな声も逃すことなく

今後も活動してまいります。駆けつけてくださった皆様

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

応援してくださる皆様ありがとうございます。被災された方々が安心して暮らせるよう 、微力ですがみんなで活動させていただいています。

 

今後ともよろしくお願いします!

写真はご依頼主さんの了解を得て

撮らせていただいています。

#R6能登半島地震

#くまの地域づくり協議会

#古民家民宿こずえ

#ねこのて3426

#I's

#Gテクノ

#RAT

#志賀町災害VC

#志賀町

#石川県

#稲沢市

#愛知県

#風に立つライオン基金

 

#日本財団災害支援