· 

令和4年台風15号応急復旧支援活動 静岡県静岡市清水区【第7陣】2022.12.10-11

 

 

2022-12/10-11

令和4年台風15号応急復旧支援活動

静岡県静岡市清水区 【第7陣】

 

 

●106(2名+有明支縁会2名、午後から2名)

     作業1(完了)

     経過観察2

     送風機搬出1

     送風機移動1

 

●115名 作業1件 (完了)

 

左の画像は、有明支縁会:草野氏提供

 

 

 

1日目 床上浸水家屋

 壁解体後のブラッシング清掃 

 消毒継続案件 

 先週からの継続 

 ノズルを工夫して隙間の泥も逃しません。

 先週送風機を設置した床上浸水で壁中の断熱材が気になるお家の経過観察。

 

2日目 5名(3名+有明支縁会2名)

  床上浸水家屋

  大引までの高さが28センチと狭いお家。付着物が多く、水回り下にはカビも。

タイトなところにも怯まぬメンバーのみなさんのおかげで完了。

 

体調不良のため長谷川が不在の中、

整備に持ち帰っている資機材等もあり不足の中での作業で大変だったと思いますが、集まってくださった方々のご協力で、泥や汚れとともに依頼者さんの不安も取り除く事ができました。

ありがとうございました。多くのみなさんのおかげで今年の応急復旧作業活動は終了。

今週末に年末年始に向けて資機材整備等現地活動をし来年からの活動に備えます。

ご一緒くださった皆様。お世話になった皆様。ご支援くださった皆様。

出会ってくださった皆様。

ありがとうございました! またよろしくお願いします。

 

#静岡県社会福祉協議会

#静岡市社会福祉協議会

#Oneteam

#ユナイテッドかながわ

#風来坊母基金

#NPO法人Vネット

#清水災害ボランティアネットワーク

#有明支縁会

#たてもの修復支援ネットワーク

 

#日本財団災害支援