· 

令和4年台風15号応急復旧支援活動 静岡県静岡市清水区 第4陣

 

静岡県静岡市清水区 第4

 

4日 3名 1件現調作業準備 

      情報共有会議

5日 18名 3件 2件完了1件継続                                      

      3件現調

6日 12名 4件 3件完了1件継続

                      1件現調 1件経過観察

7日 8名  2件 2件完了

 

8日 4名  5件 3件完了2件継続

 

 長崎からの有明支縁会、チーム井上、そして日本各地から集まってくださったみなさんのご協力のおかげで、10件の応急復旧作業を完了させることができました。ありがとうございました。

 情報共有会議にてお話しできた方々との連携もさっそくでた週末でした。

 現調調整を担ってくださったOneteamの南岡さん、ユナイテッドかながわの市原さん

 被災者さんと繋いでくださった、司法書士会の増田さん

 送風機不足を解消してくださった、Vネットの川上さん

 信大の中谷先生

ありがとうございました。

 

 

今回もメンバー移動や現調、VCへの移動をベテラン運転手の阪野さんに担っていただきました。

被災者さんのためにと劣悪な環境下の活動に集まってくださる皆様にとても感謝しています。

 少しずつですが被災された方々の安心につながる活動をコツコツと積み重ねていきたいと思います。

 

 

来週もよろしくお願いします。 皆様からのご連絡をお待ちしています。

●協働頂いた方々のFaccebookでのご報告

日曜日に来てくれた外山さんの報告

https://www.facebook.com/100002133832100/posts/5491649567582783/?d=n

 土曜日の平山の報告

https://www.facebook.com/100002133170341/posts/5707255099355539/?d=n

日曜日の大河内さんの報告

https://www.facebook.com/100003870092921/posts/4350059051799722/?d=n

日曜日の平山さんの報告①

https://www.facebook.com/100002133170341/posts/5709451502469232/?d=n

日曜日の平山さんの報告②

https://www.facebook.com/100002133170341/posts/5709615012452881/?d=n

長崎から駆けつけてくれた有明支縁会の草野さんの報告

https://www.facebook.com/100002314541567/posts/5619682551452174/?d=n

月曜日の大河内さんの報告

 

https://www.facebook.com/100003870092921/posts/4351380438334250/?d=n

 

 

 

 

信州大学の中谷先生(浸水家屋の復旧工法研究家)も訪ねてくださり、送風機ともつ鍋の支援を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

#静岡県社会福祉協議会

#静岡市社会福祉協議会

#Oneteam

#ユナイテッドかながわ

#風来坊母基金

#有明支縁会

#チーム井上

#NPO法人Vネット

 

#清水災害ボランティアネットワーク