· 

2022-10/3-4 石川県小松市中海地区災害復旧支援活動(第6陣)

6  

10/33  43

まち活かなざわの奥村さん、チームふじさんと連携しての活動。

 

1日目

以前に床下の泥出し、ブラッシングをさせていただいたお家の消毒作業。

チームふじさんに来ていたエイミーと一緒に2人1組で対応、広いお家ながら構造がわかっているので効率良くできました。

完了後、お家のお父さんとおしゃべり。安堵されたのか色々お話してくださいました(^^)

床を閉めるのは消毒液が乾くまであと少しだけ待ってくださいね。

午後からは長期に渡って使わせていただいているベースの潜らないと取れない部分の泥出し。

解体予定だったためこの時期になりました。リフォームして中海に住むことにされたとの事、良かったです。

 

2日目

ベースと本宅のつなぎ部分他の清掃。男性陣は小屋の解体。

午後からVC予定で残していた和室2部屋の泥出しを急遽チームふじさんを含めて全員で

次週のニーズでひと段落。

それに備えて資機材の一部の移動も済ませました。

 

※お世話になった皆様。ご一緒してくださった皆様。ご支援くださった皆様。

 

  ありがとうございました!