· 

神奈川県相模原市災害復旧支援活動 2020.6.27

以下、「ユナイテッドかながわ」安富さん投稿を転記させていただきます。

 

6/27 ユナイテッドかながわ安富です。本日も引き続き名倉でボランティアの活動です。
週末で少しづつ進み、残るは5段部分。それ以外は表層部分の処理が残っています。表層用に篠原へ往訪し、土を頂くことにしました。篠原池のご主人に相談すると「それならうちの畑の土を使ったら」ということではからずも畑の土を頂けることに。
土を土嚢にツメツメしてダンプに。結構涼しい感じでしたが汗が尋常ではなく、中々ハード。月~金エアコン効いてるところにいるため、暑さに慣れるまで時間がかかるようです。昼御飯はパン1個しか食べれずちょっとヤバイ。土曜日は体が慣れるまでホントキツいです。
土嚢を名倉に輸送して、一山作ったら本日は終了です。
残念ながら明日は雨なので中止。また来週となります。