· 

2020 3月 T19災害復旧支援活動

3月は
コロナの感染拡大防止のため原則活動休止にしましたが、


2月末のお家の消毒と養生外しだけはしておかないといつ明るかわからない休止で依頼者さんにご迷惑をお掛けしてしまうので募集はせず、日帰り可能な長野県内のメンバーのみで感染防止策をした上でさせていただきました。
床下の建材の乾燥も不十分でしたので送風機を3週間ほど貸出しし対応していただくことにしました。

先月の相談会でご依頼いただいた方々へは電話にてご連絡をし 待ってていただけることになりました。

3/11にテレビ信州さんのニュース枠での再放送があり市外より3件ご連絡をいただき、急がれるお家の現調のみ少人数で行いました。

1件はお宅の床下は湿った状態で少しでも通風ができるようアドバイス。
壁の断熱材については湿っていないようで一安心。こちらの現調には木村先生も駆けつけてくださいました。

もう一件は決壊現場の対岸の地区。
一帯が浸かったようで周辺には諦めてみえる家もあるようでした。
壁、床のリフォーム済で泥の荒出しは終わり乾燥はできているものの通風口にゴミが付着し建材も汚れた状態でした。

どちらの方にもコロナ禍が落ち着いたらまたご連絡をして作業ができるように対応したいとお伝えしまし了解いただいています。