· 

2020 2/16 T19 長野市南部住宅相談会

ちゃかぽか松代住宅相談会、
無事に終わりました!

テレビを見ました!と開始時間前から来てくれた方も。お昼時間以外は途切れる事なく実施できました。

お話しが終わって泣き出される方も、、不安だったんだろうな。
話しをできる場、相談できる相手がいるのって大事なんだなぁ、と実感しました。

松代だけ、と断られるかと思った、、という篠ノ井の方も。お断りしませんよ!!😊
東寺尾のおじいちゃんも、顔を見に足を運んでくれたり。2階暮らしだったのが、工事が入って1階で暮らせるようになったとか、良かった😊

こういったイベントは誰でも気軽に相談できる良い機会ですね。イベントで子供達が楽しそうに遊んでいて、雰囲気も和やかで。
イベント企画・実施してくれた実行委員会の方々、ありがとうございました!

最初は一人参加予定で、あれこれ心配でしたが、気付けば隣には藤岡ボランティアのお二人、周りを見たら南部ボラセンの方々、熊本から飛び入り参加してくれた夫婦、わざわざ資料の印刷して持ってきてくれた方がいたり。

頼もしい面々に囲まれて、心強かったです!!
ありがとうございました!