· 

2020/2/1-2 長野市南部 

2020/02/01-02長野県長野市篠ノ井、松代町(令和元年台風19号)

土曜7名、日曜8名の方に参加いただきました!
土日2日間で1軒完了させる予定が、参加された方達のスキルの高さと手早さで1日で完了。

日曜日は急遽予定を変更し、松代町城東のお宅へ。
当初泥出し清掃のみの予定でしたが、床下の仕切りに阻まれ、別のお部屋を床上げ。
、、、予定外の内容も、しっかり対応していただき感謝です。ありがとうございました!
私はもっとヒアリングと現調スキル上げなければ、、、

活動中、以前入ったお宅のお母さんが、お友達を連れて寄ってくださいました。
「ウチを綺麗に丁寧にやってもらったので、『床下浸水だからボランティアさんに頼めない』って言ってる友人を連れてきたの!」と。
次回、お宅を見させて頂く事になりました😊

土日に活動したお宅も床下浸水でしたが、やっぱり、どうしても、遠慮してしまったり、まぁいいか、となってしまったり。。。こうして口コミのように、声を上げて大丈夫!と広がってくれるはとても嬉しいです!

16日には相談会が開かれます。
電話するのはちょっと、、、という方も気軽に来ていただけるといいな😊

参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!