· 

2020 1/18-19 T19 長野市松代町

2020/01/18-19長野県長野市松代町(令和元年台風19号)

土曜6名、日曜19名。
日曜日は長野大生10名の参加も。
寒い中集まっていただき、皆さんありがとうございました!!

土曜日は昨年からお待ちいただいていた、松代町城北のお宅へ。
床下浸水だから大丈夫、と聞いていたけど不安になり相談会へ、、現調にうかがったところ、石灰がまいてあり、閉め切りだったため木材の水分量も非常に高かったお家です。

アドバイスさせていただき、約一カ月開口部から扇風機の風を入れ乾燥を。土曜日に泥出しと清掃、一部の消毒をして完了しました。
思い切って相談して良かった、安心した、と言っていただきました。

土曜日は人数が少なかったのですが、テキパキと進めていただき、2日かかるかな?と思っていたところ1日で完了。そのため日曜日は予定した以上の作業範囲を完了する事が出来ました😊

日曜日は東寺尾のイベントにも参加。鮪の解体ショー🍣!!を見て美味しーい鮪や胡桃だれがとっても美味しかったお餅、けんちん汁、ワッフル、、、あと何があったっけ?、、美味しいものたくさんいただきました😊

多くの住民さんが集まって大盛況!企画は若手が中心で、、本当に活気のある地区だなぁ、、と感心してしまいます😃

参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!