· 

2020 1/11-13 T19 長野市松代町

2020/01/11-13 長野県長野市松代町東寺尾地区(令和元年台風19号)

2020年、活動開始しました!

土曜17名、日曜18名、月曜14名。
年明け早々、たくさんの方に集まっていただき、昨年からお待ちいただいていた2軒を完了させる事が出来ました!
皆さんありがとうございました!!

日曜日は
松代町城東地区ではどんと焼きが開催され、活動の合間に参加させていただきました。

現調は、今回初めて篠ノ井地区へ。
昨年行われた相談会からのご縁で2軒のお宅を確認しました。

社協さんで床下に関するチラシを配布していただいたようですが、土地柄もあるのかなかなか声を上げづらい様子。
ボラセンに電話してもいいものかどうか判断ができず、たまたま見かけたイベントで相談してみた、、という経緯のようです。

伺ってみると、断熱材はそのまま、カビが発生している、、などすぐにでも取り掛かりたい状況でした。

ご近所も浸水しているけど、表面だけ綺麗にしてそのままにしているそうで、、強引に押しかけるわけにもいかずどうしたものか。
口コミで声を上げる人が出てきてくれるといいのですが。

という事で、今年も長野での活動は当分継続です。週末活動しますので、お時間都合つく方、ぜひ参加ご検討ください!

今回参加いただいた方、寒い中ありがとうございました!お疲れさまでした!!