· 

2019 11月23-25日 T19長野市

2019/11/23-25  長野県長野市松代町東寺尾地区、豊野町(令和元年台風19号)


土曜日33名、日曜日25名の方に参加いただき、4軒着手、2軒完了しました。
月曜日には 2階まで浸水したお宅の内部解体のお手伝いに。

今回も長野大学の学生たちが参加してくださり、若い力と几帳面さでとても綺麗に仕上がりました。

地元の住民の方も5名参加してくださり、一緒に床下に潜ったり掃除をしたり活躍していただきました!ありがとうございました!!

土曜日は松代町のイベントも行われ、様子を見に行った時には子供達の賑やかな声がしていたり、浸水時の正しい住宅ケアの相談会が開かれていたり、大盛況の様子😃
子供のはしゃぐ声はホントにいいもんだ、、😊

月曜日は豊野町へ。
以前、浸水家屋の処理について相談をいただき、実際の作業はチーム絆さんにお願いしたため、1日だけですがお手伝いに。

季節外れに暖かな日もありましたが、明け方や日が落ちた後はかなり冷え込んできました。
寒くなる前に、、、と思っていたけど寒くなってしまった❄️でもまだまだ手伝いを求めてるお家は各地に沢山あります。
長野の高速減免は今月末までとか、、?寒くなるのと減免なくなるのとで参加者が少なくならないよう、関係する方々、せめて高速減免は延長してほしいです、、、!!!

参加していただいた皆様、ありがとうございました!お疲れさまでした!!