· 

2019年4月20~21日真備町

夜は寒いしなぁ、と思って長袖ヒートテックを選択してしまったのは大失敗でした(><)
今回は消毒班と解体班の2チームに分かれました。
解体班はリフォームを予定しているお宅で1日目ブロック塀。
門塀、、、手こずった

2階のお部屋では大工さんがリフォーム始めてました。

熊本以来の久しぶりな石頭ハンマー。筋肉痛がもうホントに凄いです💦

途中からはお家の方が大ハンマーを貸してくださり、2時間半程で順調にお家周り完了。
その後の門塀が頑丈で難儀しましたが、男性陣の活躍により無事に時間通り完了!

 

アフター。綺麗になりました!

表札も綺麗に残せました。

 

2日目は午前中だけの活動でしたが、1階天井の解体は完了。

 

久しぶりにがっつり作業でした。

 

消毒するお家でニャンコが物思いにふけってました🐱

お夕飯はいつものおたやんへ😊

2日目のお昼は真備町の商工祭りで美味しいものをたくさんいただきました😃
マスカットのワイン🍾  

真備町名物たけのこもたくさん! 筍の天ぷら!

 

蓮華畑、、久しぶりに見た!


 

参加したみなさんお疲れ様でした!

 

協力団体(敬称略)
 チーム桃太郎 
 旅商人
 倉敷市VC
 災害支援ネットワーク岡山
 チーム岡山
 日本財団

 

 災害支援TEAM のらぼら