· 

2019年3月30~31日真備町

新規のお宅でリフォーム前の壁床天井などの解体。

浸水は1階のみだったそうです。
リフォームする事は以前から決めていたそうで5月の着工予定。
4
月中には解体完了させなければならない、、という案件でした。

 

 技術系の方々が集まっていたため、作業の進みが早い早い。。
あっという間に壁はなくなり、2日目お昼には天井もほぼ終わり、という状態になりました。

久しぶりに壁剥がし。押入れとクローゼット解体もしてきました。久しぶりだから筋肉痛になるなぁ

 

 公費解体の申請期限が6月末まで延長されたとの事なので、住民の方が考える時間が少し増えて良かった。。  

木蓮のお花が満開でした!水をかぶったのに、とっても綺麗な色で華やかに咲いていました😊

 

まだ夜はおうちの灯りがほとんどない真備町。
早く大勢のお家に家族が戻って、隣近所もいて安心して暮らせるようになるといいですね。。

 

今週も夕飯はオタヤンさんで『かきおこ』

その他美味しいもの色々美味しかったです💕

人数多いと賑やかでいいですね😊
朝ごはんは、ちこちゃん手作り

日曜お昼は旬の産地、真備町らしく旬の炊き込みご飯!

 

ご一緒した方々、お世話になりました! またよろしくお願いします

 

 協力団体(敬称略)
 チーム桃太郎 
 旅商人
 倉敷市VC
 災害支援ネットワーク岡山
 チーム岡山

 

 日本財団