· 

2019年3月2~3日 岡山県倉敷市真備町

土曜日は曽根ちゃん、NMさんと計3人。日曜は曽根ちゃんと二人。
引き続きリフォームに向けて内装のベニヤ剥がしをコツコツと。

仕様工具を色々試すもなかなか捗らず。

激安スーパーで、カールを大人買いしてた人。

今日は脱衣所部分石膏ボード残りを剥がしたりも。

来週は新兵器もう1台投入してみよう。

継続のお宅のバリ取り作業。
壁一面が四角く区切られているのでバリ取り範囲が広く、なかなか進みません(><)

"MI◯◯WAホームさん、の工法。。なかなか大変!

サンダーでババっと一気に、、できるといいのですが、、角とか隅の方が丸く仕上がってしまうので、
残ってしまう部分はやはり手作業でコツコツ。

広い部分でも厚みがあるとサンダーの時間がかかるので、ある程度は手作業でコツコツと、、😊
男性陣はあれやこれやと色んな方法を試しながら。良い方法が見つかるといいですが、、

私はノミでコツコツ、、、刃の研ぎ方も教えてもらいました!砥石買おう!!

33日はひな祭り🎎

玉島、素敵です💕あちこちでイベントが開催されたようです。

いつものおたやんさんのお好み焼きも食べれたし

行きたかったポプリさんのランチも食べられたし玉島でつるし雛も見れたし、

何年か振りのボラ友とも会えたし、活動以外も充実した1日半でした😃
皆さんお疲れ様でした

「はーまつ」で餃子食べて自宅まで後ちょっとー!

 

 

協力団体(敬称略)
 チーム桃太郎 
 旅商人
 倉敷市VC
 災害支援ネットワーク岡山
 チーム岡山
 日本財団